So-net無料ブログ作成
検索選択

職場での人間関係 (その2) [人間関係]

スポンサーリンク




メイ.jpg がっち~、よくこんな辛いもの食べられるわね。

     おっかしいんじゃないの?

がっちー.jpg そう?

     慣れれば、どうってことないよ~。

     辛味増量してるし^^

メイ.jpg 辛いっていうより、痛いじゃない!!

     あたしは、やっぱり普通のがいいわ~^^

がっちー.jpg 激辛党は変人扱いされるのに、なんで激甘党は無問題なん

     だろ?

メイ.jpg 激辛なんて、ただ辛いだけで美味しくないじゃない!!

がっちー.jpg そんなことないよ~

     激辛でもおいしい料理はいっぱいあるよ^^

     たとえば・・・

  どんぐり見出し.jpg  がっち~お勧めの激辛料理^^

メイ.jpg 「ズガッ!!」

がっちー.jpg 「ぅげっ!!」

メイ.jpg そゆのは番外編でやりなさい!!

      とっとと(その2)始めて!!

がっちー.jpg ・・・は~い。

     え~と・・・、

メイ.jpg 「取って代わっても~」

     からのつづきよ。

がっちー.jpg そでした~

     まず、状況を整理すると、

     ● 後輩さんは、まじめで仕事も頑張っている。

     ● 職場で皆の輪に入ることができていない。

     ● だんだんとイジメられるようになってきた。

     ● メイちゃんは、後輩さんが皆の輪に入れるように助力し

       たい。

     こんなところかな?

メイ.jpg だいたいそんな感じね。

がっちー.jpg まず、後輩さんは皆の輪に入りたがってるの?

メイ.jpg そうはいってないけど、浮いちゃってることを気にはしてるみ

     たい。

がっちー.jpg 後輩さんがイジメられる理由はなんだろ?

メイ.jpg 輪に入ってないから、イジメやすいんじゃない?

がっちー.jpg 後輩さんが輪に入れたら、もうイジメられる人はいなくなるの

     かな?

メイ.jpg それは・・・

がっちー.jpg イジメる側の目的が、弱い立場の人を支配することだったり、

     ストレス解消のためだった場合には、次の被害者がいずれ

     は現れるんじゃないかな?

メイ.jpg まぁ、輪の中でもイジメや、その場に居ない人の悪口とかは

     普通にあるわね・・・

がっちー.jpg まずは、後輩さんと良く話し合ってみれば~?

     浮いちゃってるのは困るけど、輪に入るのは嫌だから距離を

     置いてるのかもしれないし。

メイ.jpg 距離をおくって、どして?

がっちー.jpg 本人に訊かなきゃわからないけど、

     例えば、一緒になって人の悪口や噂話をするのが嫌だと

     か・・・

メイ.jpg あ~、それはあるかも。

     生真面目な子だからね。

がっちー.jpg メイちゃんはどうなの?

     一緒になって悪口とか噂話をしてるの?

メイ.jpg あたしは、しないかな~?

     あっ、がっち~の悪口はしょっちゅう言ってるわw

がっちー.jpg なんで、わたしの・・・

     まぁ、メイちゃんもまるっきりの優等生とは見られてないのか

     もね。

     だから、攻撃の対象になってないのかも。

メイ.jpg そっか、

     一緒になっていわないと、みんなから見れば、悪口とか言っ

     てることを咎められてるように感じるのかもね。

がっちー.jpg 思い込みで判断するのはよくないけど、理由はどうあれ、

     立場の弱い人を皆でイジメるなんて駄目だよね。

メイ.jpg うん。

     だからなんとかしたいのよ!!

がっちー.jpg 心理学や精神論、〇〇の法則とか、人間関係を改善できる

     っていわれてる方法はいっぱいあるでしょ?

     これがいいかなって感じたのを、様子みながら実践してみた

     ら?

メイ.jpg そうね。

     行動しなきゃ、なにも変わらないものね!!

がっちー.jpg 関わらないほうが良いこともあるけど、

     メイちゃんは行動したいんだよね・・・

メイ.jpg あたりまえじゃない!!

     関わらないほうが良いこともあるって、どして?

がっちー.jpg (その3)につづく・・・

メイ.jpg えっ、えっ、なに?

     どして~!?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。